医療法人 堀田医院
診療のご案内 診療科目 医師の紹介特定健診 訪問診療について
施設概要 サービス内容 市悦案内図 利用料金訪問介護ステーションはまゆう介護保険支援センター大樹 get flash player

内科全般にわたり広く診療していますが、
中でもリウマチ膠原病、糖尿病、消化器疾患、循環器疾患については、
より専門的な立場で高度の医療を提供しています。

病気の性質、治療法 について患者さんと情報を共有し、
総合的な観点から、リハビリテーションを含め一貫した治療を行っております

 

院長は日本糖尿病学会の専門医であり、糖尿病の治療にも力を入れています。
院内で糖尿病教室を定期的に開催、栄養士による食事指導も行っています。

院長が日本リウマチ学会の専門医、指導医、評議員であり、
特に関節リウマチの治療を専門的に行っています。

院長は国東市民病院でも週1回、リウマチ・膠原病外来を担当しています。

生物製剤を使った先端治療はすでに60例を超えていて、
メトトレキサートを含む他の薬剤を併せた治療成績は極めて高い寛解率を示しています。

上部・下部消化管の内視鏡検査、腹部超音波検査を行っています。

月に1回、循環器専門医(綾部医師)による診察を行っています。
心臓超音波検査、ホルター心電図検査等が可能です。

理学療法士により、術後リハビリ・坐骨神経痛・腰痛・肩痛などに対するリハビリを行っています。