医療法人 堀田医院
診療のご案内 診療科目 医師の紹介特定健診 訪問診療について
施設概要 サービス内容 市悦案内図 利用料金訪問介護ステーションはまゆう介護保険支援センター大樹 get flash player
患者さまとご家族のお気持ちを大切にし、安心してご自宅で生活が送れるようお手伝いさせて頂きます。
■ 主に高齢者の方、身体に障害をお持ちの方で、定期的な診察やお薬の処方が必要だが、
外来通院が困難な方を対象に、日ごろから症状が急変しないように医師と看護師が、
ご自宅に訪問し診察や治療を行います。
 
■ 現在、かかりつけ医師をお持ちの方でも、そのお医者様と連携をとり、健康管理をさせて頂くことも可能です。
 
■ 訪問診療とは、定期的に医師が患者さまのお宅を訪問し、計画的に医療を行うことで、
急な発熱、容態の変化の場合にご自宅へお伺いする「往診」とは異なるものです。
 
※ 訪問診療を受けられている患者さまの容態によっては、往診も行います。
■ 寝たきりや、歩行困難、難病等で、なかなか病院へ通うことができない方。

 ■ 自宅での療養生活を強く希望される方。

■ 終末期(ガンの末期や、老衰など)ご自宅で最期を迎えたい方。

■ 病院退院後だが、体調が思わしくなく、医師の定期的な診察が必要な方。

 ■ 医療器具を装着されている方。
在宅酸素・人工呼吸器・気管カニューレ・尿道カテーテル・
経管栄養(胃ろうも含む)